HOME > 特集 > 国内で有名な名門ゴルフ場でプレーしたい!

国内で有名な名門ゴルフ場でプレーしたい!

それなりに長くゴルフをやっていると、ときどき難関コースに挑みたくなってきませんか?そんな方には、日本国内でも有名な名門ゴルフ場をご紹介します。あまりの難しさに驚愕するかもしれません。

軽井沢72ゴルフ南コースは、世界的な建築家、ロバート・トレント・ジョーンズ氏が設計した日本でも屈指の難易度を誇るゴルフ場です。

箱根・小涌園ゴルフ倶楽部は、標高800mに位置し、太平洋や富士山を望む景観が美しいゴルフ場です。コース設計は世界的な建築家、アーノルド・パーマー氏が手がけています。

相模原カントリークラブは、トーナメントが開催されるほどの実力を持つゴルフ場で、設計は日本でも屈指のゴルフ場設計家である藤本壮介氏が手がけています。

伊勢志摩カントリークラブは、三重県に位置するリゾート地にあり、日本国内外から多くのゴルファーが訪れるゴルフ場です。設計はアーノルド・パーマー氏と藤本壮介氏が手がけています。

吉田カントリークラブは、ゴルフ雑誌などでも高い評価を受ける、名古屋近郊にあるゴルフ場です。設計は藤本壮介氏が手がけています。

名門と呼ばれるゴルフ場は、緑豊かな美しい景観や高い設計性、難易度などが特徴です。ただし、プレー料金が高額な場合があるため、事前に予算を考慮して選ぶことが大切です。

特集関連の記事